Haluuuuのブログ

オーストラリア駐妻気ままな備忘録

マリンドエアライン✈️

マリンドエアラインを使用したことある方いらっしゃいますか?✨

一応、LCCの航空会社ではあるみたいなのですが、LCCにしては少しお高いんです。

 

で、でも、LCCとは思えないクオリティとサービスなんです❤️コスパ最高です!

まずは皆さんが気になる荷物❤️荷物は通常のエアラインよりは少し少なめですが、預け荷物は25キロ!そして、手荷物は7キロ🧳

基本的な東南アジアの旅行なら夏服ですし全く問題ない重量制限です❤️

 

そして、機内ですがLCCにもかかわらず座席は広めです!日本人女性の平均身長、平均体重の私としたはまったくもって苦痛ではありませんでした🙋‍♀️

また、ブランケットも用意があります!

すごく薄手ですが、無いよりずっとマシですよね!なんてったって冷房がべらぼうに強いんです。。。

東南アジアへの旅行だからって薄着して行くと凍えます!羽織るものを持って機内へどうぞ!

f:id:Haluuuu:20190326101241j:image

この派手な色合いのものがブランケット✨

薄手ですが意外といい働きをしてくれます!

 

そして、ブランケットがあると言うことはもちろんクッションもあり✨腰に当てたり、枕にしてみたりいろいろ使えますよ!

 

そして、機内ではイヤホン配られますし、お水も貰えるんです!!

お水はカップ型🥤

f:id:Haluuuu:20190326101551j:image

 

機内ではドリンクサービスと食事の提供もあります❤️

写真はチキンライス❤️

f:id:Haluuuu:20190329091711j:image

 

ここまではふつうのエアラインと大層変わりはありません!

 

そして、着陸20分前に謎のスプレー缶を持ってCAさんが現れます!

そして、機内中にスプレー!理由はわかりませんがリフレッシュメント用なのかすごく爽やかな気持ちになれます!

 

ただ、そのスプレー時は異様な時間です。笑

 

旅行から結構経ってしまったので、記憶が薄くなってしまいましたが、またぜひ乗りたいと思えるエアラインでしたー!ぜひ乗るチャンスがある方はおためしあれ!